LLP(有限責任事業組合)になりました。

2020.03.09 |

このたび道音舎はLLPを設立し、ちょっと仕切り直して再スタートを切りました。(事業内容やメンバーに変更はありません)

登記申請は私と硲さんでしましたが、それもなかなか新鮮で面白かったです。
何が面白いって、法務局で相談に応じてくれた職員さん!! 和歌山弁を駆使する気さくなおじさまで、親切に書類の書き方を教えてくれるのですが「ワタシの言うてること、まちごちゃぁるかわからんで」と笑顔でおっしゃる。(間違っているかもわかりませんよ、という意味)
「なんやそれ……」とメモを取る手を止めてポカンとしたものの、がぜん興味がわいてきて、質問がてら会いに行くことしばしば(人間観察が趣味です)。
同行の硲さんも「北浦さんって面白い人を引き寄せますよね」としみじみ言ってくれたので、「私のお手柄?」と密かに喜びました。
別の職員さんに「道音舎の舎は牛舎の舎ですね」と言われたのもツボでした。牛舎の舎、道音舎らしくていいですね。これから使います。

という珍しい日々を経て、無事に登記が完了しましたので報告させていただきます。

「しないではいられないことを、し続けなさい」

これは水木しげる先生の、かの有名な「幸福の七カ条」のひとつです。「しないではいられない」という思いは、ひょっとしたら私の錯覚や思い込みかもしれませんが、このまま進みたいので正気に戻ったりしませんように。
試行錯誤はまだまだ続きますが、今後も変容していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

道音舎 有限責任事業組合  北浦雅子